スポンサーサイト


血液型関係してるかなぁ。

最近、血液型の本など読んだりしていろいろ思うところがある。
そのいろいろの中にすごく重大って思えるポイントがあるの。
ふざけてるようで本気のいたってマジメな話。

Xのメンバー脱退の原因。

いや、これはあくまで私の想像でしかないんだけど。

《TAIJIがいたころのX》
YOSHIKI→B型
HIDE→AB型
PATA→B型
TOSHI→A型
TAIJI→A型

TAIJI脱退。

《HEATHになってからのX》
YOSHIKI→B型
HIDE→AB型
PATA→B型
HEATH→B型
TOSHI→A型

TOSHI脱退、X解散。


・・・・・・・・・・。

ね?

なにが「ね?」だって感じですか?ああ、そうですか?

TAIJIは音楽性の違いの前に、雰囲気の違いに耐えられなかったとか。
周りがかもし出す“何か”に嫌気がしたとか。
TOSHIがいたけど、TOSHIは昔からYOSHIKIと一緒だったのもあって
絆が強かったからTAIJIだけが飛び出していってしまった。

その後HEATH加入。

そこで新たに入ってきたB型のかもし出す“何か”が加わって、
TOSHIは限界に達してしまったのではないだろうか・・・。

なんて、結構真剣に考えちゃってるんだけど私はバカ?

コレを考えるようになったのっていうのは根拠があって、
その根拠っていうのは、あの、HIDEドッキリ大作戦の動画。
騙されてるHIDEが意味もわからず「???」ってなってるとき。
YOSHIKIがTOSHIに
「説明したら?」
といってマイクを差し出す。
そのマイクをTOSHIが受け取ろうと手を伸ばしたらYOSHIKIはそのマイクを引っ込め
「説明したら?」
とまた言い直し、またマイクをTOSHIに差し出す。
そのマイクをTOSHIはまた受け取ろうとするがその途端、
YOSHIKIはまたもやマイクを引っ込めた。
そしてHIDEにドッキリを仕掛けたことを自分で言ってしまった。
「説明したら?」なんて2度もふっといて喋らせないなんて!!
そのときのTOSHIのニコリともしない「・・・。」の態度でひっかかった。
TOSHIの周りをものすごい冷たい風が通り過ぎたように見えた。

と、そのように日常的に振り回されたTOSHIは疲れちゃったのかなって。
けっこう真剣に考えてるんですけど、この話。

B型とかAB型ってホント不思議なくらい自然と集まるんで。
たぶん似たような雰囲気だから自然でいられるんですよね。
私、正直いうとO型の女集団の中にいるのが結構苦痛なんです。
1対1では平気なんだけど。集団はちょっとキツイ。
だからそれと似たような何かをTOSHIも感じたのかなぁ、なんて。

それともう1つ。
こないだのXの海外ライヴが無期延期になったっていう会見のとき。
TOSHI、どうしてそんなにサラッと淡々と喋るの〜?って。
そんな風に感じたのは私だけなんだろうか??

とにかく今はYOSHIKIの回復を祈るばかり。
無茶はしないんでほしいんだ。
思い出を急速に劣化させたくない、いろんな意味で。
だから、もう限界通り越してるんだから、無茶してほしくない。
hideちゃんもものすごく心配してると思うよ。

何の話してたんだっけ・・・?
血液型の話だっけ?
そう、だからXのメンバーが全員B型かAB型だったら歴史は変わってたかも
しれないなぁとか、そんなことを思ったりしたという話です。
ホント私個人の妄想なのでスルーしてください。


Comment

けいこさんへ

そうそう、ホントそんな感じ(笑)
み〜〜んなYOSHIKIが中心だったから。
メチャクチャやってても結局みんなYOSHIKIを慕ってたもんね。
TOSHIからしてみたら

もう〜耐え切れない〜孤独の〜セ〜レナ〜デ〜〜♪

みたいな感じがあったのかも、と想像できますよね。
YOSHIKIのメチャクチャも、HIDEちゃんが
その周りを固めながら結束を深めてた〜みたいなね(笑)
hideちゃんもYOSHIKIが大好きだったし、
YOSHIKIもhideちゃん大好きだったし・・・
そんな関係がなくなってしまったのはやっぱり悲しいね。

あきさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
こんな事考えてるのが私だけじゃないと知ってなんか安心しました(笑)
そうなんですよねぇ。
私B型なんですけど、B型って別に振り回してるつもり
まったくないんですよ。
でも周りからしてみたら疲れる性質なのかもしれませんよね。
ま、だからB型って浮いた存在なのかもしれないですけど(笑)
ただYOSHIKIの場合は、B型から見ても激しいですからね(笑)
激しいというかメチャクチャに思えるところも多々ありますし。
TOSHIもそんな日常に耐えられなくなった部分もあったのかな・・・。
とは思っちゃいますよね〜。
こうやって和解したときにもうhideちゃんいないし・・・。
通りすがりといわず、またたまに覘いてやってくださいね!


多分・・・

Xの場合だと-Yoshikiにみんな合わせてて〜それが普通で、Toshiはそれに耐えられなかったのかな〜って思いましたよ〜

hideちゃんはYoshiki大好きでしたしね〜

Unknown

通りがかりで失礼します。同じような事考えてました(^^;)私はAなんですけど、周りの友達はBしかいません。大好きな友達ですけど、以前は「振り回されてる・・・」とよく思いました。最近は慣れてしまいましたがwそれがToshiの場合、相手がYoshikiじゃ普通の人の数倍の振り回されてる感があるだろな、とか。PATAさんとかは、マイペースだし、そこまで気にしないんだと思うんですが、やっぱりAは気になっちゃう。なんにせよ、今は仲良しなようで、嬉しいです♪


けいこさんへ

わかってくれてものすごい嬉しいです(笑)
そうなんです、たぶんA型ってB型のそういう
マイペースな部分許せない人多いと思うんです!
私がBなので経験から言わせてもらうと、AとBだと
B型が相当合わせないとやっていけないんですよ。
でもYOSHIKIなんかはもうメンバーに安心しきってるから
素なんですよね、きっと。
それがTOSHIは苦痛に思い始めてたのかなぁなんて・・・
悲しいですけどね、Xで育ったものとしては。

ホントうらやましい、hideちゃんと同じ血液型!!
AB型は数としては1番少ないですからね、大事にしないと!

にゃるほど〜(^^;

なんか分かります!! 相性だとA型とB型ってかなり悪いんですよね〜★

きっとYoshikiは茶目っ気でやっててもTOSHIはそうは取らなかったんでしょうね〜。 うちの会社もそういえばAB型とB型結構いますょ〜☆ なぜか集まるんですよねぇ-(^-^;
☆不思議☆ hideちゃんと一緒ってのが唯一嬉しいところですね♪♪
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

