スポンサーサイト


阿部の左サイドバック

今日、お友達と昼間やり取りしたメールの中で
非常に興味深い話があったのでちょっと紹介を・・・。

チーム岡田(JAPANを背負わせたくないが故の呼び名)、
岡田監督の選手起用法の話・・・。
巻くんがかわいくてかわいくて仕方のないIさんが
「根本的に巻の使い方をわかってない」って遠い目を・・・(笑)
メールだから遠い目だったかはホントは知らないけど(笑)
そして「使い方といえばあべっちの左サイドバックはどうなの?」
「っていうか「左サイドバックのあべっち」ってなにっちになるの?」
っていう質問を私に投げかけてきました。
「なにっちになるの?」とは、
私が勝手におふざけ半分につける名前の事を言っています。

リベロのあべっち=リベッチ
キレて吼えてるリョータ=ヒョータ(顔が猫科だから豹太)

というようになんか呼びやすくかわいく的確にそれとわかるものに
名前をつけるのが私は大好きです・・・←実にくだらない(笑)
左サイドバックのあべっち・・・!!?
考えようとした事もなかった・・・。
だってあべっちが左サイドバックなんて・・・深く考えなかったし(爆笑)
ものすごい悩んだ。
で・・・この能力の低い頭で煙が出そうなほど悩んだ結果・・・。

左バッチ。

・・・・・・・・左を「サ」と読ませることにして。

サイドックのあべっち左バッチ(サバッチ)

ん〜、実にくだらな〜い・・・←ガリレオ先生の「実におもしろい」風に。

そうそう、そんで左バッチの起用法。
スリーバックでは浦和でやったことあるような記憶があるんだけど・・・!?
気のせいだったっけ!?
そういうとこ見て無いようでホントに見てないからな私。
ダメじゃん(爆笑)
メールでは

「大丈夫、あべっちはどのポジションでも

って何も考えずバカ丸出しで答えてしまったんだけど、
さっきこのことを思い出してよくよく考えてみた結果・・・


岡田ソレやめて?


っていう呼び捨ての結論に至った・・・・・。
いや・・・やっぱどうかボランチで・・・・・(汗)
ハセか?
ハセがいるからか?
中盤欧州組いっぱい使いたいのか?←素人
ん?どうなんだ岡田!!!
ポジション無いなら返していただこうか。
とか思っちゃうほど岡田ソレやめて?
まぁポジションが無いわけでもなく必要な選手だってのは
わかるけど左サイドバック・・・
なんで?
長友使えば?
あべっちにあんまりムリさせないで、テストで。
あべっちたぶん腰にきてるから。
いや、わかんないけど・・・そんな予感がするよ。
ていうかまだテストの段階!?

期待がかかる俊輔も足が痛いとかで別メニューとか・・・
間違えて佐藤寿人を大黒とか・・・え?逆?
招集されてない安田ミチと間違えられたのは誰だっけ?
バーレーンの記者に・・・。
影が薄い・・・影が薄いよチーム岡田・・・・・。
岡田JAPANって呼べる日が来るといいですね。
9月6日あたりに・・・。
もうひたすら見守るしかないけどね。
Comment
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

