スポンサーサイト


サポーターの鏡!!!

そういえば今いきなり思い出した、言いたかった事。

昨日のさいたまダービーが終わったあと、遅くまで残っている
サポーター達の姿が映し出されてたの。
だいぶガラッとしてきてる中で、それぞれが話してたり
断幕をたたんだりって、いろんな人がいたの。

その中に、大きなゴミ袋を持ってその辺に落ちてるゴミを
袋に捨てていく浦和のユニを着た男の人が映ったんだ〜〜。
一部のサポーターのあきれてしまう行動が騒がれる中、
なんて心温まる場面なんだ・・・って思ったよ。
そういうの率先してやれるサポーターもいっぱいいるんだよって、
悪いイメージを持ってる人たちに知ってほしいね。

私は自分の出したゴミは持ち帰ってるけど、
周りのゴミを拾って集めるって事まではしたことなかったから、
これからスタジアムに行って余裕があるときは
気にするようにしてみようって思いました。
そういうことから「浦和のサポはゴミ1つ残さずすばらしい!!」
って思わせることもできるんじゃないかな〜〜。
Comment

いちさんへ

いちさんがマジメに語ってる!!
ガクガクガクガク・・・・・←うるさいね(爆笑)

そだね、楽しい楽しいサッカー観戦の後は
あとを濁さずチームのためにも裏から支えなきゃね!!
スタジアムきれいにしたりグッズ買ったり(笑)
私もこれから自分の歩く周りに落ちてるものは
見つけたら拾って行くように、下見て歩くわ!!
危ない!!(笑)

暴走をしてしまう一部のサポーターさん達は、
きっと仲間とか周りのサポが注意したからといって
やめるようなことはできない人たちなんだろうね。
そしてそれだけ攻撃的にやってる人がいても
コワくて注意できないって人もほとんどだと思うし。
とくに注意なんてしたら逆にぶっ飛ばされそうで
言いにくいとこもあるはあるよねきっと。
ああいった気分を害す人が増えるのではなくて
減るように対応していってもらわないとね。

今日ACLだね〜〜!!
さあて、日本勢はがんばってもらいましょう!!

ウチェさんへ

やりましたねぇ♪
大宮サポさんはあの悪天候で中断のときに帰る人続出
だったようで、スタジアムも指定席などはガラガラだったような・・・。
中断時は、その間に晩御飯を済ませてしまおうと
せかせか中継を横目で見つつご飯に集中だったので(笑)、
ジッと座ってみていたわけではないのですが、
普通に両者サポーターの様子やら、指定席からピッチに降り立ち
非難するために長蛇の列を作ってぞろぞろ歩く人々やら
そんな様子が映し出されていたような記憶があります。

そんな・・・素敵だなんて!!
私なんてものはただの妄想癖の変態です(爆笑)
そうですよ、全員が自分の出したゴミさえ片付ければ
ゴミなんて残らないのに!!
当たり前のようで、できる人は多くはないんでしょうかねぇ・・・
私もこれからは自分の歩く周りだけでも拾って帰ることにします!
そういうのを息子に見せることも意義があると思うし!!
なんかゴミ拾いの気合が入ってきた!!(笑)

今日はいよいよACL2戦目ですね!!
アルなんとかって多いですよね〜〜(笑)
アルカラマとかもあった気がする、てかアルディージャって・・・(爆笑)
あっちのケイタより、うちの啓太(畑野)がんばって欲しいです!!
ウチェさん見れないなんて切ないですね(泣)

ツーヅキリョーターラララララ〜〜
阿部勇樹!オレ!
ゴールタカハラ アレ〜なーがいアレ〜〜
ってかんじで・・・←うるさい

ホーリーノウチ!!

あっレッドカードで今回出場ないんだった。←わざとらしい

ゴミは拾おう。

まゆちゃん、いいところに目をつけたね♪

スタジアムのゴミ拾い、コアなサポーターの方がちゃんとやっているように思います。
最近話題の(!)某クラブのサポーターも、コアなかたの方がちゃんと周りのゴミを拾って帰っているんですよ。
(暴走するのはごく一部なんですが、そこの場合、サポ団体内やクラブ内で自浄作用が全く働かないのが問題なのです・・・と、この件はひとまず置いといて。)

どこのクラブでも、熱心に通っている人の大半は
「スタジアムは大事な場所だからきれいにして帰らなければいけない」
という認識を持っているように思います。
あまり通いなれてない人の方がかえって平気でゴミを置いて行っている印象がありますね。
この前行った日立台も指定席の下はゴミだらけでしたし・・・。
私も、自分の席だけでなくその周辺もなるべくゴミを拾って帰るようにしています。
こういうのが、サッカー観戦する人たちに少しずつ浸透していくといいなぁ、と思います。

・・あらやだ!私ったらまたまじめに語っちゃったじゃないの!!(笑)

カタ!カタ!

GOAL高原!! +3 本当よかったです!

あっ こんばんは!

オイラは Radioだったんですが (変態妄想爆発)中断があったので、 聴く事ができました。(実況すんなら 勉強してこいアナウンサー!)

スカパーは あの中断時 どんな放送だったんですか?
大きな+3になりましたね

そうそうサポの鑑 味スタで開門待ちしてるときも いらっしゃいました。(イカツイ男性&おばちゃん)アミノバイタルに落ちてるゴミを拾ってました。

自分のゴミ片付けらんねえ人には 本当腹立ちますよね!
オイラは参戦時 余分にゴミ袋を忍ばせてます。
最低限のマナーですよね。
後援会の方々なのか わかりませんが 誰であれ、頭が上がりません(尊敬!)
TVを見ていて そんな所に注目が行く、まゆさん、も素敵です!!


兎も角 明日アル カドシャ、カディシャ? ディージャ? シャビン? アル……クウェートに勝って!
ピクシーも蹴散らしていってもらいましょっ!!

ウチの啓太も復帰で あっちのケイタ も出るみたいですね。

まぁオイラは見れないのですが…(涙)

WE ARE REDS!!と叫んどきます(迷惑)


ドンドンドドドン阿部勇樹! オレ!
左バッチ(爆笑)
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

