スポンサーサイト


厄払いに財布

私は今年、何気に大厄と呼ばれる歳にあたります。
何かと後回しになっていた厄払いに今日行ってまいりました!!
府中の大國魂神社へ。
ちゃ〜んとお祓いしてもらってきました。

厄年というのは、気にしすぎもよくないけど
いろいろな事に気を引き締めることって前に聞きました。
だからお祓いをしてもらうかどうかは個人の考えによるとは思いますが、
私は「お祓いをした」ということで一年前向きに過ごせる気がしたので。

で、あと3週間もすれば私は誕生日なのですが、ちょっと早いけどプレゼントということで
旦那が厄払いの帰りにお財布を買ってくれることになりました(笑)
イエ〜〜〜〜イやったぁ〜〜〜〜〜♪(笑)
なぜお財布かっていうのは、私が欲しがっていたから(笑)
そんな感じで、帰りに伊勢丹に寄って買ってもらいました♪
悩んだ挙句、コレにしました。





ANNA SUIの・・・赤いヤツ・・・(笑)
息子に赤はダメ、アッカンベ〜ってお金が逃げていくんだよ!!
とか小言を言われ続けながらもかたくなにこの赤いのにしました(笑)
このタイプのがま口の部分がどうしてもツボで、絶対にコレがよかった!
色も他にキャメルと渋めのキレイな紫があったんだけど、
はじめに見てこの赤に一目惚れをしてしまったのでかたくなに赤で。(笑)
この質感もたまらないのです。
というわけで突然のNEW財布にウキウキの私です
派手な外見なので飽きがきそうな予感はしてるけど大丈夫です。
飽きても愛してあげます。

本田圭佑のように。←飽きたんだ・・・?(爆笑)

そしてさっき知ったのですが厄年に財布を買い換えるのはいいんだって〜。
偶然のようで必然だったんだなぁって思いました(笑)
あとはウロコのものとか七色のものとか持ち歩くといいらしい

大厄・・・なんて聞くとものすごく悪〜〜いイメージですが、
大厄だからこそステキで輝いている1年にしたいと思います!
Comment

けいこさんへ

息子・・・しっかりしてるというか小言が好きなだけなのかも・・・(爆笑)
黄色い財布でも、納得のいくデザインとカラーならまぁいいかな?
とも思うけどあいにく黄色ので気に入るものはなかったよぉ(笑)
でも黄色い財布を持ってると、いかにも金運上げようとしてます
みたいなイメージがあって恥ずかしさもあるよね?(笑)
おっゴルチェ。
私も若いときはつかってましたよ!!
わ・・・若いときって・・・おばちゃんかよ(爆笑)
そっか、なにか金運に効くものを入れとくといいのか。
ありがと、なにか考えてみよう♪

厄除けもさ〜、結局は気の持ちようなのかな〜っても思う。
けいこさんのいうように玄関をいつもキレイにしておくとか、
そういった前向きな気持ちを忘れちゃいけないよ〜みたいな。
でもなんか大厄とか聞くと・・・(笑)
祓っとけ〜と思ってしまうけど(笑)

なんだか

しっかりした息子さんですね〜o(^-^)o

財布は黄色がいいって言いますけど、絶対やだなーって思います(ヴィジュアル的に)
私も前ANNA SUIの小銭入れ(がま口のパープルのやつ)すっごぃ欲しかったなぁ〜。って買ってないんですけど(笑)
今はかな〜り使い込みまくったゴルチェの黒い財布使ってますね〜!!

あ、でも風水的に財布は黄色じゃなくても財布の中に何か金運のいいものを入れておくと良いっていいますよね〜☆

昔ちょっと風水にハマったもんで〜(^^;
玄関から幸運が舞い込んで来るから玄関はいつもまめに掃除するといいらしいんですよ〜☆ で厄も追い払っちゃえ〜みたいな(^_-)-☆

あ、でも厄除けしたから安心ですね〜☆
Secret

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

