

今年も戸田へ~心境の変化~


今年のお盆休みも戸田に行って来たぞー!
鴨川も行きたかったけど今年は原発の問題なども気になったし
息子の自由研究にも駿河湾の深海生物博物館はもってこいだと思い
戸田に決定、そして8月12日の深夜から発ち、
2泊3日で行って来た。

今年は原発や震災の影響からなのか、
高速道路が行きから渋滞!!!
東北や関東地方を避けた人が多かったからかもしれないって思った。
ここ数年戸田に同じパターンで行ってるけど行きから渋滞は初めて。

朝5時頃には高速も降りて、沿岸の道路を通り山越えして到着!
(その山越え中も空気のうまいことうまいこと!!(笑))





コレはたぶん朝6時くらいの風景かな。
一日の始まり、みたいな空気感が漂ってた(笑)





コレは2日目の海の風景だな。
向うの方に見えるのが海の家などが並ぶ一般的な海水浴場(笑)
我が家はすべて持ち込みで行くからわざわざ暑いエリアに行かない。
混んでるし!!暑いし!!なんとなく水にごってるし!!(笑)
すいててマタ~リな潜って魚が見れる大人地区が大好きで~す!!
木々が多く日陰もいっぱいあるから暑いのが苦手な私でも快適!






私泳げないからどんなに浮いてても足のつかないとこに行くのやなの。
相方や息子はプカプカ浮きながらシュノーケルしてお魚見てるけど
私は誘われても今までぜーーーったい行かなかった。

でも、こう思う人って今回の震災の現状を見てすごく増えたと思うんだけど
いつ何が起こるかわからない状態だから、今まで経験しなかったこと、
経験するつもりもなかったことも、経験しておきたくなった。

だから今年はものすごい恐怖心を抱えながらも、外海から海に入った!!
見れる時に見ておきたい気持ちになった。後悔したくないもんね。
ま、泳げないから浮き輪してプカプカ浮きながらだけど(笑)

そしたら、ゴーグルしてシュノーケルして水の中覗いてたらすっごいの!!
キレイな色のお魚の軍団やイカの群れとか!!
どこから深くなって水の色が青くなってるかとか、そんなのもはっきり見えた!!
浅めの岩場の陰には見たことのない何かの尻尾がゆらゆらしてたから
近くでみてみようとして近づいたらその魚がクルッと方向変えて、
はっきり姿が見えたときに、
「毒があります」って看板にイラストが描かれてたゴンズイだったのがわかって
慌てて逃げたりしたのもすごく楽しかった!!(笑)

今までも来てたのにこんな素敵な世界を見逃してたなんて、
私はもったいない事してたんだな~ってわかった。

直接被災して被災の苦しさを目の当たりにしたわけじゃないけど、
3月11日の東日本大震災で信じられないほどの悲劇があって、
被災した人たちは必死でそれを力に変えていこうとしてる。

その姿を知って、こっちが力をもらう事が多すぎるくらいあるし、
勉強する事がありすぎるよね。
そう思うことによっていろんな人が前を向いてる事実ってあると思う。

すっごい話それてるよね。
ただ、やはりそのできる範囲での前を向く力、大事にしたいって思った。

また、戸田に行きたいな!!

それと息子の泳ぎがすごい上達していてビックリ。
1人で泳ぎながらシュノーケルして魚見てて・・・
「あいつ・・・浮き輪なしで浮いてる・・・」
って尊敬と共に誇らしい気持ちにもなった、そんな夏でした・・・。




ハリー・ポッター完結( ┰_┰)

※かるくネタバレありだから注意よ






ついにハリー・ポッター完結・・・
この目にしかと焼き付けた!

ヴォルデモートとの最終決戦もそうなんだけど、
私的にロンとハーマイオニーの徐々に徐々に
近づいてきてボンッと膨れ上がってる
恋心がどこで絡み合うのかが見ものだった。(笑)

あとセブルスだな・・・

そんで・・・最終決戦だけあって
今までずっと見てきた愛着の沸いた人物達の
散りざまとかいろいろ・・・

泣く。(´;ω;`)


でもハリー・ポッター、大好き!!!

今まで感動をありがとう( ┰_┰)

来年のカレンダー買ってきた(笑)
あと、ロンの杖型のお箸(爆笑)
息子が日々愛用してるけどすっごい使いづらそう(爆笑)






ナンジャタウンからのミルキーウェイ


8月4日に断水があるという報告だったので
断水の日は朝から出掛けてしまえ!

という精神にのっとりナンジャタウン行ってきた!(笑)
1日中ナンジャタウンで遊び足ガクガク、
そして帰りはミルキーウェイでお食事!
といういつものパターンで(笑)

でも遊びに夢中になりお昼を食べたのが午後4時。
だからこの日は軽くポテトとパフェにした(笑)












例によって星だらけのミルキーウェイ。
コ・ミニョが写真を撮りまくるイメージです(爆笑)←美男ですね(韓流)


ボリショイサーカス





ブログ放置プレイからの帰還(爆笑)

ボリショイサーカスに行ってきた!
7月20日に!

1ヶ月以上前(爆笑)

私自信もサーカスは初めてかも。
息子と2人で行ってきたんだけど
満喫したようでよかったよかった!

人間のアクロバティックな演技もすごいけど
動物の調教もスゴイ(´Д`)
あとロシア人の美女からパンフレット買った(笑)
男性も女性もみな美しかったぁ~!

こういう舞台的なものを子供にはいっぱい
見せて世界のいろんなものを感じてほしい。
そしていろいろなものに興味をもってほしい!
と願う親心なのでした!

他のサーカスは観たことはないけど、
ボリショイサーカスは動物もいっぱい出てくるから
幼児も集中して観れるんじゃないかな?


高尾山口のお蕎麦屋さん


トリックアート帰りにちょっとお腹がすいたので
ちょっと有名らしいお蕎麦屋さんでおそば食べてきました☆


moblog_f4b6df1a.jpg


高尾山口駅のところにある「橋家」さん。
相方いわく「藤井フミヤも橋家はおいしいって言ってた」だそうです(爆笑)


moblog_64dcdb90.jpg


冷やしとろろ蕎麦をたのみました~。
麺はコシがあって美味しかったです♪
ここのとろろは山芋と長芋を割ってるらしい。
サラサラとした口当たりのとろろ蕎麦でしたよ~!


moblog_f1b89194.jpg


そしてお土産に橋家の豆乳生キャラメル買ってみた!
6個入りで300円なり~~~☆

食べた感想は・・・・・
うん・・・・
噛むとホロホロと崩れる感じ・・・・かな・・・?
うん・・・・・。

なんかちょっと表現違うかも・・・・・(爆笑)

でもとろける感じとも違うんだよな~。
あっさりとした感じ。
ま、なんか、蕎麦屋の生キャラメルってことで!!(爆笑)
これはこれで美味しい!

トリックアートや高尾山ハイキングの帰りにぜひ(笑)



プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

