

チケットォーーーー!!





毎年この時期に行われてるaーnation。
東京公演は味スタ!

aーnationとはavex所属アーティスト達の夏フェス!

この公演にものすごくいきたい理由ができた私は急遽、
すでに販売終了してしまったチケットをGETするために
初めてYahoo!オークションでチケットを探した!

そして目星をつけたチケットを落札!!

そして先ほど、チケットが届いたぁ!!

キャホーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

このチケットの出品者さん、すごく迅速な対応をしてくれた!
チケット落札してからまだ2日しかたってないもん!

良かった♪
顔も素性も知らない人間同士のやり取りだから、
慎重にならないと怖いもんね。

よーし!!!

aーnation、気合い入れるぞぉーーーー!!



あわしまマリンパーク


戸田旅行最終日は、海に入らず近くの淡島へ!
沼津から戸田に行く途中にある
あわしまマリンパークへ行ってみたよ~!
船乗り場から船に乗って3分くらいかな~。
天気も良かったから景色が綺麗で気持ちよかった。

水族館とかイルカショーとかいろいろ見るものがある。





ウミガメ!
4~5匹目の前で泳いでたけど近くで見たの初めて!!
か~わいいんだな~~~~♪





水族館の中のペンギン!
この子我が息子になついてくっついて歩いてたから
こんな近くでまじまじと研究してやった!(笑)

アシカショーみてイルカショーみてペンギンに餌あげて
水族館入って、水族館のお兄さんにものすごいいろいろ教わった(笑)
お兄さん話好きな人だったみたいでずーーーーっと喋ってる(爆笑)
お兄さんから離れる隙を与えないくらいずーっと喋ってる(爆笑)
お兄さん色に染められそうになるくらいずーーーっと喋ってる(爆笑)

でもすごく詳しいからお話もすごく勉強になった!
ウニとかヒトデ、ナマコ、サメを触れたよ(笑)
サメは小さい子供のやつ・・・
なんていったかな?ユメザメ?だったかな?
ザラってしてた、あれが本当のサメ肌か・・・・・。

そして淡島の海沿いをぐる~~って1周できるお散歩コースでのんびり・・・





これはたぶん未来へワープしたりするあれでしょ?
あれ。(爆笑)





淡島にはいろんな像がところどころにあるんだけど一際目を引いたコレ。

こっ・・・・これは・・・・・・

女の子、裸で丸まってブラウスのボタンを閉め始める、みたいな様子。

なにがあった・・・あなたに何があった!!!

とその前の展開がひじょうに気になる展開な像でした。

の~~んびり島1周・・・・って感じだったはずなのに

炎天下すぎて意識とびそうになりながら必死で歩いたよ。(笑)

自然の力が作り出した自然の芸術も楽しめた!

島の周り、綺麗なお魚がいっぱい泳いでてすごく綺麗だった!





島1周してフラフラでスタート地点まで帰ってくると
イルカショーのぷるちゃん(たしかそんな名前)がお出迎え!

すごい近くまで寄ってきてメッチャかわいかったわ♪

ここは思ったよりも1日楽しむ事ができるかもしれない。
それに水族館、すごく大きいわけじゃないけど内容はいいかも!

あわしまマリンパーク、癒しの場所だと思う(笑)


今年も戸田へ~心境の変化~


今年のお盆休みも戸田に行って来たぞー!
鴨川も行きたかったけど今年は原発の問題なども気になったし
息子の自由研究にも駿河湾の深海生物博物館はもってこいだと思い
戸田に決定、そして8月12日の深夜から発ち、
2泊3日で行って来た。

今年は原発や震災の影響からなのか、
高速道路が行きから渋滞!!!
東北や関東地方を避けた人が多かったからかもしれないって思った。
ここ数年戸田に同じパターンで行ってるけど行きから渋滞は初めて。

朝5時頃には高速も降りて、沿岸の道路を通り山越えして到着!
(その山越え中も空気のうまいことうまいこと!!(笑))





コレはたぶん朝6時くらいの風景かな。
一日の始まり、みたいな空気感が漂ってた(笑)





コレは2日目の海の風景だな。
向うの方に見えるのが海の家などが並ぶ一般的な海水浴場(笑)
我が家はすべて持ち込みで行くからわざわざ暑いエリアに行かない。
混んでるし!!暑いし!!なんとなく水にごってるし!!(笑)
すいててマタ~リな潜って魚が見れる大人地区が大好きで~す!!
木々が多く日陰もいっぱいあるから暑いのが苦手な私でも快適!






私泳げないからどんなに浮いてても足のつかないとこに行くのやなの。
相方や息子はプカプカ浮きながらシュノーケルしてお魚見てるけど
私は誘われても今までぜーーーったい行かなかった。

でも、こう思う人って今回の震災の現状を見てすごく増えたと思うんだけど
いつ何が起こるかわからない状態だから、今まで経験しなかったこと、
経験するつもりもなかったことも、経験しておきたくなった。

だから今年はものすごい恐怖心を抱えながらも、外海から海に入った!!
見れる時に見ておきたい気持ちになった。後悔したくないもんね。
ま、泳げないから浮き輪してプカプカ浮きながらだけど(笑)

そしたら、ゴーグルしてシュノーケルして水の中覗いてたらすっごいの!!
キレイな色のお魚の軍団やイカの群れとか!!
どこから深くなって水の色が青くなってるかとか、そんなのもはっきり見えた!!
浅めの岩場の陰には見たことのない何かの尻尾がゆらゆらしてたから
近くでみてみようとして近づいたらその魚がクルッと方向変えて、
はっきり姿が見えたときに、
「毒があります」って看板にイラストが描かれてたゴンズイだったのがわかって
慌てて逃げたりしたのもすごく楽しかった!!(笑)

今までも来てたのにこんな素敵な世界を見逃してたなんて、
私はもったいない事してたんだな~ってわかった。

直接被災して被災の苦しさを目の当たりにしたわけじゃないけど、
3月11日の東日本大震災で信じられないほどの悲劇があって、
被災した人たちは必死でそれを力に変えていこうとしてる。

その姿を知って、こっちが力をもらう事が多すぎるくらいあるし、
勉強する事がありすぎるよね。
そう思うことによっていろんな人が前を向いてる事実ってあると思う。

すっごい話それてるよね。
ただ、やはりそのできる範囲での前を向く力、大事にしたいって思った。

また、戸田に行きたいな!!

それと息子の泳ぎがすごい上達していてビックリ。
1人で泳ぎながらシュノーケルして魚見てて・・・
「あいつ・・・浮き輪なしで浮いてる・・・」
って尊敬と共に誇らしい気持ちにもなった、そんな夏でした・・・。




ハリー・ポッター完結( ┰_┰)

※かるくネタバレありだから注意よ






ついにハリー・ポッター完結・・・
この目にしかと焼き付けた!

ヴォルデモートとの最終決戦もそうなんだけど、
私的にロンとハーマイオニーの徐々に徐々に
近づいてきてボンッと膨れ上がってる
恋心がどこで絡み合うのかが見ものだった。(笑)

あとセブルスだな・・・

そんで・・・最終決戦だけあって
今までずっと見てきた愛着の沸いた人物達の
散りざまとかいろいろ・・・

泣く。(´;ω;`)


でもハリー・ポッター、大好き!!!

今まで感動をありがとう( ┰_┰)

来年のカレンダー買ってきた(笑)
あと、ロンの杖型のお箸(爆笑)
息子が日々愛用してるけどすっごい使いづらそう(爆笑)






ナンジャタウンからのミルキーウェイ


8月4日に断水があるという報告だったので
断水の日は朝から出掛けてしまえ!

という精神にのっとりナンジャタウン行ってきた!(笑)
1日中ナンジャタウンで遊び足ガクガク、
そして帰りはミルキーウェイでお食事!
といういつものパターンで(笑)

でも遊びに夢中になりお昼を食べたのが午後4時。
だからこの日は軽くポテトとパフェにした(笑)












例によって星だらけのミルキーウェイ。
コ・ミニョが写真を撮りまくるイメージです(爆笑)←美男ですね(韓流)


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
声と頬骨と横顔フェチな爽やかになりたいけどなれない妄想率50%越えのhideを愛してやまない浦和レッズサポ★

カテゴリ

最新記事

ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

月齢

FEVER X JAPAN

